2 2
ID: 55192
りんか 2019/08/16 21:34
お世話になります。
生後2ヶ月の娘を育てています。
お風呂のあとから寄り目を短時間ほんの2、3秒を繰り返しています。
ずっとではなく、時々、です。
今までなかったので、心配です。
眼科受診した方がいいですか?
関係あるのかはわかりませんが、気になるのは今日はビクッとするのが多く、あまり眠れていない気がします。
その他は
午後2時からミルクののみが悪く、50CC。4時半50cc。
お風呂のあとは120cc飲めました。
どうぞよろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
りんかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが時々より目になることがあるということで、ご相談ですね。
まだ目を動かす筋肉も未発達だったりします。2,3か月ぐらいになると安定してくるようになると言われていますので、まだ時々より目に少しなったりすることはあるかと思うのですが、はっきりとしたことがわかりませんので、気になる時には受診をしていただき相談をしていただくといいと思いますよ。
あまり眠れていなかったり、飲みの様子がいつもと違うようなのですが、もう少し様子を見ていただき、ねんねの状況はどうなのか、ミルクも飲めていなかった分、後でよく飲むようになったりするのか、吐き戻したり、気持ち悪そうにすることがないかとみていただけたらと思います。活気もあるのかも見てみてください。
気になることがありましたら、受診をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。