4 1
ID: 55527
のりり 2019/08/20 10:20
生後2ヶ月の男の子です
完母なのですが体調が悪くなったのでミルクを飲ませました
あんまり使わないのでスティックタイプを買ったのですがそれでも搾乳したものを飲ませてあとの残りを飲ませようとするとスティック1本も多いので次回に回せると聞きました
作りおきって冷蔵で1日と病院で聞いたのですがミルク側は作り置きはしないでと書いてありました
本当のところはどうなのでしょうか?
違反報告
• あと母乳相談室の哺乳瓶を使っているのですが吸うのが強いのかぺちゃんこになってミルクが入ってこなくなります
母乳実感の乳首に変えたのですが次は出すぎてむせてしまいます
なにかアドバイスありますでしょうか?
のりり 2019/08/20 10:25
ID: 415456
違反報告

[助産師]
のりりさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
ミルクの作り置きについてのご相談ですね。
ミルクや搾乳は、口をつけていない状態でしたら、冷蔵庫で24時間は作り置きしていただいても大丈夫ですよ。また、ミルクはあまり冷凍までしないかと思いますが、搾乳などを冷凍なさる場合には、1ヶ月は保存できます。
哺乳瓶についてですが、なかなか合うものがないのですね。乳首にも色々な対象月齢が記載されていると思うのですが、穴の大きさや形などが少しずつ異なります。もし、むせてしまうようであれば、他の月齢の乳首をお試しいただいても構いませんよ。