1 1
ID: 55965
aya 2019/08/23 23:04
こんばんは夜分にすいません。
今日夕方頃からお腹の調子が悪く、軟便も出ています、、
完母なんですが、母親の体調があまり優れない時は母乳もやらない方がいいとよくお聞きしますが、どこまで良くてどこからあげないほうがいいのかよくわからず、、お腹の調子が悪いだけでしたら大丈夫ですか?
高熱が出たとかだとわかりますが、、お腹の調子も悪く軟便だから関係あるかないかわからず、相談してみました‍♀️
違反報告

[助産師]
ayaさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ママさんが体調を崩されてしまってるのですね。
ママさんの体調が悪くても、おっぱいをあげること自体には、特に問題はありませんよ。おっぱいからお子さんにウイルスなどが移行することはあまりないと思います。ですが、授乳やオムツ替えなど、ママさんはお子さんと接触なさる機会が多いですので、濃厚接触により、感染するリスクはあります。ですので、お子さんに触れる前は手洗いをよくしていただいたり、念のためマスクを着用するなど、感染を防ぐ工夫をなさるといいのではないかと思いますよ。