1 1
ID: 56427
ゆづはるママ 2019/08/28 20:50
質問への解答ありがとうございました。
しかし私は励まして欲しいわけではありません。
直母にする方法を知りたいのです。
今の状況に疲れてしまいました。
完ミにするつもりはありません。
飲まないときは無理に飲ませず、
哺乳瓶も使わず、飢えさて嫌でもおっぱいを飲むのを待てば良いのでしょうか?
やってみましたが結局すぐにおっぱいを離しました。何度か続ければ改善しますか?
毎日授乳の度に、イライラして可愛いと思えません。床に投げつけたくなるときさえあります。
これが個性でどうしようもないのら産んだことを後悔します。
違反報告

[助産師]
ゆづはるママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
前回の投稿も確認させていただきました。
おっぱいだけになるように搾乳をされたり、哺乳びんの乳首も替えたりと努力をされていますね。
授乳は、おふたりでしていくことになります。どうしてもこちらの意向通りにはならないこともあると思います。お子さんの遊びのみの状況、時間を開けてみても変わらないようでもあるみたいなので、その分回数を増やしていただき、母乳の哺乳量を稼いでいただくのが一番かと思います。寝ぼけた時にまだ飲んでくれるのであればその時と、あとは短期集中でちょこちょこ飲んでもらうのがいいように思います。
上のお子さんのお世話もあるので、ある程度まとまった量を飲んでもらえるのが一番いいと思うのですが、お子さんの気持ち的にはそういう状況ではないようなので、なかなか難しいですね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。