5 1
ID: 56877
アンジェラ 2019/09/02 10:23
1歳3ヶ月の娘が、ご飯の際に、お腹が一杯でなのか
癖?なのか、
ペーッと舌を出して口の中のご飯を出してしまいます。
お腹が一杯だから?要らないって意味なのか?
分からなくて困ってしまってます
ペーッとされたら、「ペーッしたからご飯終わりにしようね。またお腹空いたらマンマって教えてね」と言って下げてます。
何か対処法が有れば教えて下さい。
また、ずっとおしゃぶりを離せません。
ご機嫌な時も泣きじゃくってる時も寝る時も。
おしゃぶりの代わりに指しゃぶりかお気に入りのタオルやハンカチを見つけて、
おしゃぶりの代わりになればいいのにな?とは思ってます。
違反報告

[助産師]
アンジェラさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがご飯の時に、舌を出してごはんを出してくれるのですね。
大体はタイミングとしてもお腹が満たってきていそうな時にするのでしょうか?
今されているような声かけでいいと思いますよ。お腹がいっぱいだったらごちそうさまをしようねと伝えていただき、一旦はちゃんとごちそうさまをしてもらって、片付けをするようにしてみてくださいね。
おしゃぶりが大好きなのですね。執着もあるようなのですね。
おしゃぶりをなくしていき、何か見つけていただけるようにするのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。