2 1
ID: 56969
新まーちゃん 2019/09/02 22:28
最近頭痛、胸焼けがひどいんです。天気が悪いと特に。なにが原因なんでしょうか?
最近出掛けるのもたまに億劫になるくらいです。
ちなみにもうすぐ仕事復帰の準備段取りやら保育園探しで、気持ちにも焦りがあり。
たまに考えすぎて夜寝れない時もあります。
なんか身体がしんどいです。
どうすればいいんでしょうか?
違反報告

[助産師]
新まーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ここのところお天気が悪い時に頭痛があったり胸焼けがあるのですね。
とてもつらいと思います。
夜に眠れなかったり、今後のことでストレスがかかっているところもありそうなので、自律神経のバランスも崩れてしまっていることもあり症状が起こっているのではないかと思いました。
大きく深呼吸をしていただいたりするといいと思いますよ。
また頭痛がある時には暗いお部屋でゆっくりとされるのもいいですよ。
出来るだけ休むようにしたり、気分転換をされることもいいと思います。
もうすぐお仕事の復帰ということで、とても慌ただしいと思うのですが、少しでもどこかでホッと出来るような時間を設けてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。