1 1
ID: 57003
うまっこ 2019/09/03 07:00
完ミなのに、黄色の便がでます。
1ヶ月ほど前までは、深緑の便だったのにこの1ヶ月ぐらいはずっと黄色です。
完ミなのに黄色の便がでることもありますか??(><)
また、緑の頃より少し緩めに感じます。
回数もミルクを飲むたびにするので飲みすぎなのかなと思って間隔をさらにあけるようにしました。(体重を増やすために欲しいと泣く前にあげていた)
そしたら、ミルクを飲みながら便をすることはなくなって回数も減ったのですが(1日2回)やっぱり黄色の便です。
ミルクも夜中に起こして飲ませないと1日4回になってしまいます(><)
細身だと言われているので、起こしてでも飲ませるべきでしょうか(><)
ミルクを飲ませるリズム について良いアイディアがあれは、教えてほしいです☆
違反報告

[助産師]
うまっこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんのうんちが黄色ということなのですが、問題はありませんよ。
ミルクを飲んでいるお子さんでも黄色のうんちが出ます。
お腹の環境によって、色が変わったり、多少ゆるさが出ることもあると思うのですが、回数もそれほど特別多いわけではないようですので、機嫌もいいようでしたら、このまま様子を見ていてもらっていいかと思いますよ。
また月齢や授乳のリズム、一回にどれぐらいの量を飲んでいるのかわからないのですが、間隔が開くとそれだけ回数が減りますので、体重を増やしたいということであれば、起こして飲ませてあげるのもいいかと思います。お子さんのペースで体重がちゃんと増えているのであれば、細身であっても様子を見ていてもらってもいいかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。