昼間の寝方【助産師に相談(育児中)】
ひいちやん 2019/09/03 15:00
生後1か月半です。
授乳は吸ってる途中で寝てしまって
起こしても吸わないので
1時間おきの娘です。
今日は、初めて散歩に少し行きました。
帰ってくると抱っこ紐の中でスヤスヤ!
これは、授乳時間を伸ばして調整しようと
思いましたが、あやしてもなにしても
ギャン泣きで、今日は気がまいりそうでした。
うちの娘にはまだ1時間に1回の授乳がむいてるのでしょうか?
• [助産師]
ひいちゃん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
まだ授乳間隔があまりあかず、ちょこちょこ飲みなんですね。
1ヶ月半のお子さん、母乳中心であればちょこちょこ飲みである子もいます。
段々と体重が増えてきて、飲む力や量が増えてきます。
もう少し見守りましょう。
また、お散歩に行き刺激を感じるのは大切ですよ。よいですね。
助産師:在本祐子 2019/09/03 16:59