1 1
ID: 57552
なーさん 2019/09/08 01:10
こんにちは
いつもアドバイスありがとうございます!
夜にミルクを飲んだ約2時間後に
大量にミルクを嘔吐しました。
嘔吐する前にギャン泣きをして
抱っこして台所に向かったところ
1回目の大量の嘔吐があり…
その後も気持ち悪そうにしていて
5分後また大量にミルクを吐きました…
その後はスッキリしたのか
泣くことなく
着替えをしてそのまま眠ってしまいました。
このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
なーさんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが多量に吐いたことがご心配なのですね。
嘔吐の前にギャン泣きしていたということですと、その際にたくさん空気を飲んでしまったのではないかと思います。お子さんのいる場合には、泣くことでも容易に空気を飲んでしまいますので、それに誘発されて、多量に嘔吐してしまうのは良くありますよ。
お子さんのその後のご様子が普段とお変わりなく、けろっとしているようであれば、ご心配いらないかと思いますよ。しばらくご様子を見てあげてくださいね。