2 1
ID: 57641
りんご 2019/09/09 00:41
生後2ヶ月の娘がいます。
乳幼児突然死症候群が怖すぎて眠れません。
息してるか確認するためにほとんど眠れません。
毎日毎日不安でたまりません。
仰向けで寝かせてるし、勿論煙草なんて吸っていないし周りに喫煙者もいません。
でも母乳だけじゃ足りなくてミルクも足してて混合で育ててるのでリスク上がるのかも、、、など、とにかく心配で眠れません。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてますが、不安と心配で心が折れそうです。
違反報告

[助産師]
りんごさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
乳幼児突然死症候群がご心配なのですね。
まだご自身でなかなか訴えることができない小さいお子さん。息をしているのか、元気なのかどうか、ご心配になるお気持ち、よく分かりますよ。確かに、乳幼児突然死症候群は様々なリスク因子も言われており、ご心配になりますよね。
出来るだけリスク因子を避けていただく他、今は、お子さんの寝ているお布団の下にセンサーをつけたりする方もいらっしゃいますよ。お子さんが万が一無呼吸になっていたりする際に、アラームが鳴る仕組みになっています。レンタルされているものも多いですので、もし、ご心配で眠れないようであれば、そのようなものご使用いただいてもいいかもしれませんね。