3 1
ID: 58315
ぽん 2019/09/15 10:41
1歳7ヶ月
おっぱい大好きです。
寝るときは添い乳、夜中1-2回起きます。
20時から6時くらいまで寝てるのですが、午前中8時頃には眠くなってしまいます。
夜中おっぱいで起きてしまってよく眠れてないのでしょうか。
なんとなく泣かせるのが可哀想になってしまって夜間断乳せずにいますが、夜間だけでも断乳したほうがよさそうですか?アドバイスお願いします。
違反報告

[助産師]
ぽんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんはおっぱいがとても大好きなのですね!
今も授乳を続けておられるということで、とてもすばらしいと思います。
卒乳をされるまでは、夜間に1,2回の授乳を続けることになるかとは思うのですが、朝寝が必要になってくるのですね。
試しに、夜間の授乳をなくしてみることで変化があるのか見てみるのもいいかもしれません。
それでもあまり変化がないようでしたら、もう少し続けてみていただいたり、寝かせてあげる時間をもう少し早めてみることで、何か変化があるのか見てみるのもいいのではないかと思いました。ちなみに、お昼寝は何時頃までしているのでしょうか?その辺りも何か調整してみることで変化はあるのかな?とも思いました。
いかがでしょうか?