6 1
ID: 58325
ゆっちゃん 2019/09/15 14:35
8ヶ月の娘のママです。最近直ぐ嫌な事あると泣いてグズって私の物などあさったりテシュ取って遊んで口に入れて食べようとしたり取ろうとすると怒るかのように声あげたりして本当大変です…。(¯―¯٥)(泣)ベビーサークルの中に入れて遊ばせたり歩行器に乗せても飽きてくると直ぐ泣いてグズって動きたがって本当大変で前より、あまりゆっくり休んでる時間もなくなってきたので育児の疲れやストレスかなり溜まって未だに抜け毛も治まらす困ってます…。(¯―¯٥)(泣)生理もいつ来るか分かんないし色々不安です…。(;>_<;)(泣)買い物もベビーカーやカートに嫌がって乗ってくれないので抱っこやおんぶしながら買い物大変だけどしてますが飽きて来るかと声あげたり少しグズってきたり、ゆっくり買い物もできず気分転換に行っても本当疲れて帰って来るだけです…。(¯―¯٥)(泣)抱っこやおんぶも押さえつけられるのが嫌なのか部屋の中で自由に動き回ってる方が好き見たいで、おもちゃとかでごまかして遊んでも声あげたり本当段々うるさくて落ち着着なくて、どうしたら良いのか困ってます…。(;>_<;)(泣)何か良いアドバイスあったら教えて下さい!(泣)
違反報告

[助産師]
ゆっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
いつもお子さんの育児頑張っていますね。
自己主張も出てきて、成長を感じますが、しんどい場面も出てきていますよね。
自己主張はお子さんにとっては精神発達には大切な過程です。
また気持ちを整理する部分はまだ未発達なため、幼児期まではぐずぐずしたりしても不思議ではありません。
お子さんのぐずぐずや主張を全て叶えるのは無理ですので、今の時期はできない時はできないよーと流して大丈夫です。
命の危険があるような場面はしっかり伝えますが、それ以外に真正面からぶつかってもお子さんは理解できないことも多いです。