1 1
ID: 58407
かほまま 2019/09/16 16:58
こんにちは(*´ω`*)ノ))
私は、先月2人目を出産しました。
1ヶ月検診では、4600gになっていてびっくりしました。
昨日から左側だけ腰痛が…
歩いたりするのもやっと。立って抱っこなんか出来たもんじゃありません。どうしたらいいのでしょうか?
何かいい方法等あれば教えてください。
違反報告

[助産師]
かほままさん、こんばんは
助産師の宮川です。
腰痛が左だけにあるのですね。
お世話もあったりしますので、痛みで動きにくいのはとてもお辛いと思います。
歪みから痛みが左だけに出ていることもあるのかなと思います。
もう骨盤矯正に行くことも可能な時期になりますので、お近くで産後の方を見ることが出来るところは行かれてみるのもいいと思いますよ。
また仰向けで両膝を立てていただき、ゆっくりと左右に倒してみるのもいいと思います。
またあとはどちらか横を向いて休んでいただき、上になった足は前に出して、下になっている方の足の内側を太ももの付け根から、膝のあたりは飛ばして足首まで真下に向かってゆっくりと足の裏で踏んでもらってみてください。反対側も同じようにご家族に踏んでもらうといいですよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。