2 1
ID: 58646
ととろ 2019/09/18 16:50
お世話になっています。
二人目が産まれて1ヶ月ほど経ちます。
最近頭痛が多くて酷いと吐き気もします。
市販の頭痛薬は授乳中に飲んでも 安全ですか?
飲むときの注意点などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
違反報告

[助産師]
ととろさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
市販薬の内服についてですね。
お困りのところ、せっかくご相談いただきましたのに、大変申し訳ありませんが、お薬の内服の可否については、助産師の範疇ではないため、お答えしてはいけないことになっています。お役に立てず、大変申し訳ありません。
今は市販のものもたくさん出ていますが、やはり授乳中の内服は、医師の処方または、薬剤師にご相談いただき、内服いただくのが安心かと思います。受診をされるか、調剤薬局の薬剤師、ドラックストアに常駐している薬剤師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。