1 1
ID: 58937
ひな 2019/09/21 16:20
1ヶ月を過ぎた娘を旦那の実家に連れていきました。
山の畑にみんながいるということで、そこに行ったのですがお茶を飲んでいるときに、義理のお兄さんがタバコを吸い始めました。
風向きがこっち側で煙がきてしまいました。
近くにいたお姉さんが、たばこを止めるよう言ってくれたのですが、それまで煙がいっていたと思います。
タバコの煙を少なからず吸っていたと思うとまだ、1ヶ月ちょっとなので心配です。
違反報告

[助産師]
ひなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがタバコの副流煙を吸ってしまったことがご心配なのですね。
確かに、タバコのお子さんへの影響は、様々なところで注意喚起がされており、小さなお子さんがいらっしゃる場合には、特にご心配になりますよね。
お子さんが副流煙を吸うことにより、その影響で、中耳炎や喘息様気管支炎の原因になることが知られています。ですが、日常的に副流煙を吸っているわけではなく、一時的なものであれば、それほどご心配ないように思いますよ。吸ってしまった副流煙は取り戻せないですので、今後も引き続き気をつけていかれるといいかと思います。