1 1
ID: 59323
なな 2019/09/25 17:51
いつもありがとうございます。
生後四ヶ月の娘なのですが、
歯茎に二つ粒が見つかりました。
ネットで調べると上皮真珠というものが出てきたのですが
それよりも大きさが小さい気がします。
カビや、何かの病気なのでしょうか。
小児科に行くべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
ななさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの歯茎に白いものが見られるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見する限りですと、おっしゃるように、上皮真珠よりも大きさが小さいようにお見受けいたします。生まれつきではなく、最近になってできたということであれば、口内炎などの一種であったり、お口の中のトラブルの可能性もあるかもしれません。ハッキリとは分かりませんが、お子さんが気にするご様子があったり、なかなか治らない、増えてくるなどがあれば、小児科か歯科でご相談なさってくださいね。