2 1
ID: 59575
かな 2019/09/28 08:47
おはようございます。
4ヶ月女の子なのですが、1ヶ月の頃から首のシワの赤みがあり、最近汗疹もでてさらにひどくなっている気がします…。
毎日お風呂で優しく汚れを落としてベビークリームで保湿したり、朝も汗を拭いて保湿したりと気をつけているのですが良くなりません…。
他の部分の肌は湿疹もなくキレイですし、本人も辛そうではないのですが、気になっています。
何か対処法があれば教えていただければ嬉しいです。宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
かなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのお首の赤みがなかなか引かないのですね。よくケアもされているだけに気になりますね。
赤みがあり、炎症を起こしているようにも思いますので、一度かかりつけの先生にご相談されてみてもいいかと思います。
またクレイという粘土から出来ているパウダーで、白のクレイがあります。ネット販売されていますが、こちらは炎症を抑えてくれたり、殺菌作用があったり、肌の代謝を促してくれるものになりますので、きれいにしたお肌にはたいてあげて、いつものように保湿してあげるのもいいかと思いますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。