2 1
ID: 59577
みーまま 2019/09/28 09:08
もうすぐ5ヶ月の女の子です
最近は一人で眠れるようになり、生活リズムも整ってきました
ですが、いつもとは違う、ものすごい大きな声と奇声とで、泣き叫ぶことがあります
眠いのかな、と抱っこしても、ますます泣き叫びます
真っ赤になって、必死に叫んでいます…
ベッドに置いて見守ると、しばらく叫び泣いて、うとうとします
泣いているのに、放っておくことがあってもいいのでしょうか…
サイレントベビーにならないか不安になりますが、抱っこしてもおさまらないので、途方にくれます
違反報告

[助産師]
みーままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがびっくりするぐらいに大きな声を上げて泣き叫ぶようになってきたのですね。
抱っこをするとより声が大きくなってしまうのですね。少し強めに抱きしめてあげて、何度も繰り返して大丈夫だよと声をかけてあげても届かないような状況ですかね?
そばから離れないで、身体を撫でてあげたり、声をかけながら見守っていてあげていれば、放置したままにしているわけではないと思いますよ。
抱っこされていても、どうにも泣き止まないことはあると思います。泣かせてあげて、すっきりすることもあると思いますので、状況をみながら見守っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。