1 1
ID: 59582
ゆう 2019/09/28 10:34
先日、私の不注意でベビーベッドから転落してしまいました。
6ヶ月の男の子で、つかまり立ちの体勢で頭から落ちたので90センチあるかないか微妙な高さです。
乳幼児が90センチ以上の高さから落ちると重症となにかで見たので気が気じゃありません。
数回嘔吐しましたがそれ以外はいつもと変わらず、小児科や#8000にも連絡しましたが様子見ということでした。
不安で翌日に小児科へ行きましたが、元気なら大丈夫!で終わってしまいました。
元々吐き戻しがあるのと、運悪く風邪を引いていて咳込むと吐いてしまっているので、転落による嘔吐なのか判別がつきません。
元気な時間もありますがしんどそうな時もあり、風邪のせいなのか落ちたせいなのかわかりません。
今日で4日目なのでもう大丈夫なのかもしれませんが、吐いたりぐったりしたりするたびに不安になります。
仮に本当にいまは落下の影響はなかったとして、将来的に脳出血の可能性が高まったり、遅れて障害が出たりする可能性はあるのでしょうか。
自分の不注意で息子になにかあったらと思うと死にたくなります。
違反報告

[助産師]
ゆうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがベッドから落ちてしまったということで、とても驚かれたと思いますし、悔やんでおられたりもするのですね。
今のところ大きな変わりなく、過ごせているということですが、なかなかこれから先何も起こらないのか不安が尽きないのですね。
今の時点で何も症状として、起こっていないようであれば、このまま問題なく過ごされるのではないかと思いますが、絶対的に問題はないですとは、お話を伺っているだけになりますので、無責任には言えません。
再度かかりつけの先生にも、ご相談いただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。