3 1
ID: 59585
トミー 2019/09/28 11:22
いつも、お世話になってます。
1歳7ヶ月の娘が居ます。
最近、保育園の一時預りに行ってます。まだ、二回ほどですがおやつも給食も食べないみたいです。
帰って来たら、パン、お菓子欲しがり食べます。慣れるまで時間かかるのは分かりますが、最近、あまり飲まなかったフォローアップミルクを何回も、飲みたがります。まだ、飲んでもOKですか?そろそろ、卒業ですよね?どうしたらいいですか
違反報告

[助産師]
トミーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが保育園のお食事を召し上がらないのですね。
最初は慣れない環境で、保育園でのお食事を召し上がらないお子さんも多いです。帰ってきて、お腹が空いているのであれば、補食などを食べさせてあげるのは構いませんよ。また、月齢的にも、まだフォローアップミルクを飲んでいただいても問題ないかと思います。飲ませ方としては、なるべく哺乳瓶でない方がいいかと思いますが、フォローアップミルクを飲ませるのは、大体3歳ごろまでが目安と言われています。個人差はありますが、お子さんが飲みたいようであれば、少なくとも落ち着くまでは、飲ませていただいて構いませんよ。