離乳食【助産師に相談(育児中)】
あおママ 2019/09/28 17:18
いろんなサイトをみて離乳食のペースをかんがえているのですが…今、10部粥と人参を食べています。
次のおかずに白身魚をと考えていたのですが、「いろんな野菜に慣れたら魚に」と載ってるサイトが何点かありました。
次にかぼちゃを考えているのですが「お粥+人参」に+かぼちゃでしょうか?
「お粥」に+かぼちゃでしょうか?
よろしくお願いします。
• [助産師]
あおママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
離乳食についてのご相談ですね。
栄養士さんからコメントをいただけるようにしますので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/09/28 17:40
• すいません(;ω;)
最初から「栄養士さんに相談」にすればよかったんですねお手数おかけします
あおママ 2019/09/28 20:17
• [助産師]
あおママさん、大丈夫ですよ!
栄養士さんに依頼をいたしましたので、お待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/09/28 20:25
• [管理栄養士]
あおママさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
離乳食の進み具合についてのご質問ですね。
「お粥+かぼちゃ」でいいですよ。2~3日続けたら「お粥+ほうれん草」次に「お粥+かぶ」などに。さらには量を増やしていきつつ、豆腐や白身魚も始めてみてくださいね。たんぱく質食品に慣れてきたら、何種類かの食材を組み合わせてみながら、進むといいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/09/30 23:21