1 1
ID: 59613
りんご 2019/09/28 18:57
生後7ヶ月です。
まだロンパースを着せることが多いのですが、この月齢だとセパレートの方が良いのでしょうか?なにか基準はありますか?
違反報告

[助産師]
りんごさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの服装についてですね。
特に明確な基準はありませんが、例えば、お子さんがずり這いをしたり、寝返りをしたりすることが多い時期ですと、セパレートの服はお腹が出てしまったり、お洋服が一箇所に偏ってしまうことがあります。ですが、次第にお座りをしたり、ハイハイをしたりするようになると、気にならなくなってくるかと思います。また、離乳食を召し上がったりすると、こぼしたり、お洋服を着替える機会も多くなりますので、そうしますと、ロンパースよりもセパレートの方が着替えやすかったり、上だけ、下だけなどと分けて着替えられることで、お洗濯も少しは少なくなるかもしれませんね。