3 1
ID: 59623
あーちゃん 2019/09/28 21:03
生後5ヶ月の子供が39、6℃あります。
泣き続けてしんどそうです。
母乳は飲めるので様子見でいいのでしょうか?
病院に行ったとしても5ヶ月の子に何か薬とか処方されるのでしょうか?
明日も休みなので月曜日まで様子見でよいのでしょうか?
違反報告
• 8ヶ月の子どもがいます。
熱がでたら心配ですよね。
私も不安になり病院に電話して事情を説明して次の日に病院に行ったことがあります。
私の時は母乳がのめてきつそうでなければ様子見で、と言われました。
泣いてもいなくてケロッとしていました。
次の日連れていくと、飲み薬と念の為座薬出しておくね、と言われました。
泣き続けてしんどそうなら心配ですし、行こうと思っている病院に電話できいてみるのはどうでしょうか?
はやく良くなるといいですね!
ふーママ 2019/09/28 21:46
ID: 428780
違反報告
• ありがとうございます!
先ほど眠りにつきましたがたまにヒィッと声を出して一瞬泣いてまた寝てく感じです!
眠れてるなら大丈夫なのかな?
あーちゃん 2019/09/28 21:53
ID: 428785
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが発熱されたのですね。ご心配ですね。
お子さんが熱があるときには、グズグズしてしまったり、不安や体調不良から、ママさんにとても執着するようになる場合があります。おっぱいは飲めているということですので、こまめに授乳なさっていただき、水分補給をしっかりなさってくださいね。5ヶ月のお子さんでも、必要があれば、処方はしてもらえると思いますが、熱が高いですので、まずは太い血管のところをアイスノンなどで冷やしていただくといいかもしれませんね。また、おっぱいがしっかり飲めていて、おしっこが普段通りであれば月曜日の受診で問題かと思いますが、もし、おっぱいが飲めなかったり、酷くグズグズする、高熱が続く、おしっこが少ないなどがあれば、お休みの日でも受診を検討なさってくださいね。
お大事になさってくださいね。