2 1
ID: 59652
あお 2019/09/29 09:46
こんにちは。
4ヶ月の男の子ママです。
昨日から急にお腹や背中全体に湿疹?あせも?のようなものができてしまいました。
もしくはアトピーなどでしょうか?
4ヶ月でアトピーになることもありますか?
今までできたことがないので心配です。
今日は病院がお休みなので行けないのですが、何か今ケアしてあげられることはないでしょうか?
痒がっている様子はなく、本人は元気そうです。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
あおさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんのお腹や背中に湿疹が急に出てきたのですね。
特に痒がっている様子もないということなのですので、アトピーではないのではないかなと思います。何から出ているものになるのかわからないのですが、清潔にして、保湿をして様子をみていただけたらと思います。
汗をかいていたりしたら、濡れたタオルで拭いてあげて、保湿をされてみるのもいいと思いますよ。
明日まで様子を見ていただき、状況が変わらず、酷くなっているなどありましたら、受診をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。