1 1
ID: 59731
Ayu 2019/09/30 00:17
私のおりもののことなのですが
ネットで調べても当てはまるものがないのでこちらで相談させて頂いてもよろしいでしょうか。
出産後まだ生理がこないままなのですが
数日前から陰部が痒くてフェミニーナ軟膏を塗ってます。
軟膏を塗ったことにより痒みがだいぶ治まってはきたのですが
治ってきたと同時におりものの量がすごく多くて茶色なのです。
ただ、ニオイは正常な時と変わらずです。
茶色で量も多く悪臭がしてたら当てはまるものもあるのですが
婦人科を受診するべきでしょうか。
子供を連れて自分の受診に行くのは大変かなぁと心配で…
違反報告

[助産師]
Ayuさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おりものの性状がご心配なのですね。
陰部の痒みが落ち着いてきたところで、おりものが茶色っぽくなったのですね。実際に拝見していませんので、なかなかハッキリしたことは明言できませんが、月経とは関係なく、おりものに色がつくということですと、何らかの感染症などの可能性もあります。また、おりものの量が増えたということも、異常の一つのサインかもしれませんね。お子さんを連れての受診はなかなか大変と思いますが、早めに婦人科でご相談なさった方が安心かもしれませんね。