2 1
ID: 60337
りさぷ 2019/10/05 21:43
いつもお世話になっております。
娘は現在6か月半ですが、最近パパが抱っこをすると私の方を見て大泣きするようになりました。
あやしたり、仰向けに寝かしても私を目で追って大泣きしています。
私が抱っこをするとすぐ泣き止み、パパにも笑ったりします!
知り合いに相談すると、パパに頑張ってもらうしかないよ!と言われたので、私もしばらくは見守ったりしているのですが、あまりにも大泣きされてるので助けに行ってしまいます(;_;)
主人も頑張ってあやしたりしてくれてますが、何してもダメな時はどうしたらいいか分からないと悲しんでいます(;▽;)
夕方に泣くことが多いです。姿が見えなくなるとさらに激しく泣きます!
日中は大丈夫な時もたくさんあります!
なにかアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです(;_;)
違反報告

[助産師]
りさぷさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが旦那さんだと大泣きしてしまうようになったのですね。
パパ見知りのような状況になっているのか、後追いが始まってきているのもあるのかもしれませんね。
りさぷさんと旦那さんが仲良く楽しそうに話しているのを娘さんにもよく見せてあげながら、娘さんと旦那さんの仲介に入るようにしてみてくださいね。そうして徐々に娘さんと旦那さんの距離を縮めるようにしてみてください。そうするとだんだん変わってくるのではないかと思いますよ。夕方に強くなるようなのですが、センチメンタルな気分になるのでより強まるのかもしれませんね。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。