2 1
ID: 60826
よっちゃん 2019/10/10 06:13
1才3ヶ月の女の子
保育園でイスから落ちたと言われました。
少し泣いて泣き止んだそうです。
帰宅してからも特に変わった点もなく、少し機嫌が悪い感じはしましたが、そうゆう日もあるので、、
ご飯もいつも通り食べました。お豆腐玉ねぎインゲンの煮物、納豆ご飯、サツマイモ、海苔を食べてました。
明け方の4時に泣いて少しだけ吐きました。30分後、多めに吐きました。吐いた物を見ると海苔が目立ちました。
その後ぐずぐず泣いてましたが母乳を飲んで寝ました。
吐いたのは、頭を打ったことに関係してますか?
すぐ病院に連れていったほうが良いですか?
違反報告

[助産師]
よっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ご不安なお気持ちの中、お返事をお待たせしてしまいすみませんでした。
その後いかがでしょうか?
保育園の椅子から落ちたエピソードと重なり心配になりましたね。
通常園児が座る椅子は高くないため、頭部のぶつけた状態にもよりますので、ハッキリは申し上げにくいですが、一般的には何かしらの影響があることは考えにくいようにも感じます。
たまたま体調が悪く吐いたのかもしれませんね。
ですが、不安と思いますので、受診なさったほうが安心と思います。よろしくお願いします。