口からミルクの臭い【助産師に相談(育児中)】
ゆず 2019/10/12 10:28
生後4ヶ月です。
今日まで感じなかったのですが
口からミルクの臭いがします。
今まで、赤ちゃんなのに
ミルク臭くないねって
言われていたのに
急に臭うようになったのが
気になります。
体調が悪いのでしょうか。
• [助産師]
ゆずさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ミルクの匂いであれば、心配はないように思いますよ。
口の中、特に舌にミルクが残っていると、ミルク臭がする場合があります。
ガーゼなどで拭き取りしてもよいように思います。
助産師:在本祐子 2019/10/12 10:38