2 1
ID: 61139
みいこ 2019/10/13 08:13
お世話になります。
8ヶ月の子どもですが、朝起きたときは何もなかったのに、いま見たら顔の右側だけ赤紫色になっている箇所がありました。かゆいのか、しきりに触っています。
今週はずっと咳・鼻水・くしゃみがひどく、週始めは嘔吐もしたので、小児科で風邪の診断を受けて、薬を服用していました。なかなか効かず、今もまだ症状が残っていますが、だいぶ落ち着いてきたところでした。
今週の体調不良と関係があるでしょうか。急ぎ、診療したほうが良いでしょうか。
違反報告

[助産師]
みいこさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお顔に湿疹が見られたのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんが気にして触っているのですね。お子さんのお肌は薄くデリケートですので、おっしゃるように、体調不良などがあると、お肌のトラブルが出ることはよくあります。一時的なものであれば、ご様子を見ていただいて構いませんが、もし、酷くなってきたり、広がってくる、お子さんが気にして機嫌が悪くなってしまうなどがあれば、小児科でご相談なさった方が安心かもしれませんね。