1 1
ID: 61227
かにゃ 2019/10/14 07:59
5ヶ月の女の子を育てています。
寒くなってきたので、長袖のパジャマを用意しようと思うのですが、足先までカバーされる物がパジャマとしてたくさん売られています。
寝るときは足先が出ていなくてもいいのですか?
足先で体温調節すると聞いたことがあります。
違反報告

[助産師]
かにゃさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
足先まで包まれているものが多くありますね。温かいかと思います。
しかし書いてくださったように、足先は出ている方が温度調整をするのにはいいと思います。またこれから寝返り、ずり這いと動きが増えていく時に、足先まで繋がっていると動きにくさが出ると思います。また足先も動かしにくいと思いますので、寝返りもしにくくなることがあるかもしれません。
なので足先が出ているものを購入していただけるといいのではないかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。