1 1
ID: 61234
ゆう 2019/10/14 09:17
飴の包み紙を食べてしまったかもしれません。
個包装の、紙に銀のコーティングがしてあるものです。
1歳2ヶ月の女の子です。
なんでも口に入れるため普段からかなり気をつけているのですが、包み紙を手に握ったままついウトウトしてしまい気がつくとなくなっていました…
写真は別の包装紙を広げた状態で、実際のものはガチガチに丸めて握っていました。
いまは元気に遊んでいます。
体調を見るなど、どういった対応をすればよいでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆうさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが飴の包み紙を食べてしまったかもしれないのですね。
銀のコーティングをしているもののようなのですが、紙扱いになっているようですので、そのまま様子を見てみてください。食べていたら1,2日程度でうんちと一緒に出てくるのではないかと思います。
うんちと一緒に出てくるのかとこれからも嘔吐など見られないか様子をみていただけたらと思います。
気になることが出てきましたら、かかりつけや休日診療をしているところに相談をされてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。