1 1
ID: 61302
マリコ 2019/10/14 22:58
10月はじめに1歳になりました、男の子のママです。
息子が1歳になり、つい最近、生理再開しました。
しかし、4日目になっても2日目のような量が出ます。普通サイズのナプキンでは収まらず、夜用ナプキンをしないと、日中は心配です。
産後の生理は、どんな感じなのでしょうか。
妊娠前より、量は増えると母から聞いてますが、
こんなにも増えるとは…少し心配になります。
ちなみに
卒乳→息子10ヶ月で完了
出生は、経膣分娩で分娩所要時間は12時間です。
(初産婦でした)
1500ml出血あり、産後貧血がひどく、鉄剤の注射を産後4日間ほどしました。
妊娠前は、生理は20~30日間隔でした。
腹痛もありましたが、我慢できるぐらいでした。
5~7日で、終わってました。
違反報告

[助産師]
マリコさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
産後の月経が再開されたのですね。
産後は、睡眠や食事のリズムが不順であり、環境の変化や疲れなどが原因で、月経不順になる方も多くいらっしゃいますよ。また、最初は月経の量や期間、周期なども不安定である場合が多く、元のサイクルに戻るのには時間を要する方もいらっしゃいます。時間の経過とともに、次第に整ってくる場合が多いのですが、もし、何日もダラダラと出血が続いたり、塊が出る、お腹の痛みが気になる、経血の量が増えるなどがありましたら、一度婦人科でご相談なさると安心かもしれませんね。