2 1
ID: 61394
あーちゃん 2019/10/15 21:18
娘とお風呂に入る時に、浴室の暖房を入れてお風呂を温めてから入ります。そして必ずシャワーの温度を確かめてから体を流すようにしているのですが、
熱かったのか、胸にかけた途端、目を丸くして両手を広げて驚いてしまいました。
最近寒いこともあり、自分は熱めがちょうど良かったのか膝で温度を確かめて大丈夫!と思ってしまったのが原因だと思います。
皮膚は赤くなっていなくて、泣いてもいなかったのですが、熱めのお湯をしかも胸にかけてしまって、この後娘になにか起きてしまったらと怖いです。
上がってしばらく経った今おっぱいを飲み寝ています。変わった様子はありません。
この後、気をつけて見てあげるべき事はありますか?
このような事が二度と起こらないよう注意します。
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんと一緒にお風呂に入っている時にお胸にシャワーをかけたら驚いて泣いてしまったのですね。
きっと熱さよりもお胸にかかったことに驚いたのではないかと思いました。赤くなってもいなかったということからもそのように思いました。
足元から声をかけながらかけてあげると、それほど驚くことなく済むかと思いますよ。
また明日、一緒に入る時にはそのようにしてみていただくといいのではないかなと思います。
よかったらおためしくださいね。
またあまりあーちゃんさんが構えすぎてしまうと娘さんにそれが伝わってしまい、より娘さんも構えてしまうこともありますので、今日のことは今日のこととしてリラックスして入ってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。