1 1
ID: 61405
いっくんママ 2019/10/15 22:03
こんばんは!久しぶりの投稿です。来週で7ヶ月になる男の子を育ててます。
最近は朝晩も冷えてきて寝る際の衣服や毛布などとても悩みます。
とりあえず今はノースリーブのロンパースに半袖のロンパースを重ねて着せ、厚手のタオルケットをかけて寝かせています。しかし、夜中暑いのかベッドを転がり回ったり、布団をはがしたりと眠たいながら抵抗している感じです。
親2人は毛布にくるまり寝てる中、手足が冷たいながらも布団を着ないわが子…。
あまりにも寒いだろうと思って毛布をかければ、頭に汗をかいていることもあります。
半袖ロンパースより長袖がいいのでしょうか❓
なにを着せるのが正解なのでしょうか❓
寒くないかと気になり眠りが浅い日々に疲れてきている感じをどうにか打破していただけないでしょうか?よろしくお願いします!
違反報告

[助産師]
いっくんママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの夜中の様子になかなかゆっくりと休めない日が続いているのですね。
毎晩、ごくろうさまです。
だんだん朝晩と冷え込んできましたね。
息子さんは足元なども冷えていなくても汗をかけるぐらいということで、体温が高いのはとてもいいことだと思います。
その分暑くなってかけものも剥いでしまうのかと思うのですが、心配になりますよね。
読ませていただいた様子から長袖にされてみていいと思いますよ。あとはかけものをかけてあげて寝かせてあげてみてはいかがでしょうか?まだ長袖にした分、かけものがなくなってしまっても腕などが冷えずに済むように思います。またこれからさらに寒くなってきた時にはスリーパーを使ってみるのもいいかもしれません。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。