4 1
ID: 61678
ちびふたり 2019/10/18 14:56
昨日夕方から本日で38.5℃以上の熱が出ました。
昼くらいに病院に行きましたが、解熱剤のみもらいました。
その後、お昼ご飯食べさせて先程おむつ替えの時に発疹?アレルギー?のようなものが身体に現れました。お腹と背中のみです。背中は蚊にさされたような感じです。
アレルギーは小麦、バナナ、犬がlevel2、卵白がlevel3です。
朝もお昼もアレルギーに当たるものは食べてないのですが…
これは突発性発疹とは違いますよね?
違反報告

[助産師]
ちびふたりさん
こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
発熱と発疹があるのですね。
突発性発疹は、基本的に熱が下がってから出るものです。そのため突発性発疹ではないように思います。
アレルギーのものを摂取していないとなると、薬疹という可能性もあります。薬のアレルギーです。
飲むのをやめて、明日また受診して、この写真とその後の経過を医師へお伝えください。
もし、夜間発疹が呼吸が辛そうなどの症状があった場合には、朝まで待たずに夜間救急で受診されてくださいね。
念の為にお伝えしておきますが、呼吸がおかしいと感じたときには慌てずに、救急車を呼んでくださいね。
お大事になさってください。