4 1
ID: 61743
ゆい 2019/10/19 05:00
生後4ヶ月半です。
1日のおしっこの回数は
いつも通り位、替えているのですが
1回分の量がとても少ないです。
また、もしかしたら
おしっこの際に力を入れて
いきんでいる様にも思えます。
おしっこの量が減ったり
いきんでいる様な場合は
小児科へ行くべきでしょうか。
病気が関係する場合
他にも何か症状は出ますか?
違反報告
• ちなみに、熱は無く
ミルクの量が減った訳ではありません。
おしっこの時に泣くことはないです。
宜しくお願いします。
ゆい 2019/10/19 05:29
ID: 435458
違反報告

[助産師]
ゆいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの尿量が少なくなっているようだということで、いきんでもいるようなのですが、その後いかがでしょうか?ミルク量が少なくなっていたりするわけではないということで、汗もよくかいているわけでもないのですよね。
うんちの方はどうでしょうか?いつものように出ているのでしょうか?
おしっこの時にいきむということがなぜ起こるのか、出したくても出せないとなるときっと違和感を感じたり、溜まっている感じもあると思いますし、機嫌も悪くなることもあるのではないかと思うのですが、そのような様子はありますか?