1 1
ID: 61781
あーちゃん 2019/10/19 18:02
最後3週間になってからかその前ぐらいからか
母乳をあげてもミルクをあげても
オムツを変えても抱っこをしても全く泣き止まず
寝てくれない日々が続いています。
そのタイミングで上の子2人が手足口病になり
鼻もずるずるするひ咳も出るので
一緒に赤ちゃんもみてもらったら
かかってる可能性も高いけど免疫があるから大丈夫と
言われました。
それから様子を見てますが寝付きも悪く
さすがに参ってしまい色々調べたり聞いたら
魔の三週目と言われたこともあります。
今の状態と全く同じなのですが
どうすれば泣き止むのか、寝てくれるのか、、
本当に魔の三週目だけなのか
体調が優れないのかわかりません。
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
産後3週間になり、よく泣いているご様子ですね。
何をしても泣き止まなかったりする場合には、腸管の動きが不快だったりすることも多いようです。
どうしても理由がわからない時もあります。
また上のお子さんの体調不良も重なり、ママさん本当に大変頑張っていますね。
どうしても泣き止まない時には、安全な場所にお子さんを置いて離れたり、家族のサポートをもらってくださいね。
自治体でも産後ケアがありますよ。一人で頑張り過ぎなくても大丈夫です。