4 2
ID: 61956
きらり 2019/10/21 19:44
ここ2週間少し ほとんどコロコロウンチの軟便しかしません。普通の形ないウンチでも少量の便です。
食べ物も果物や牛乳やチーズやヨーグルトや赤黄緑のもの全て食べさしているのにこんなことなるんですか?
機嫌は良いのですがお腹の張りも見えます
小児科に行ったほうがいいのですか?
1歳1ヶ月です。
違反報告

[助産師]
きらりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんのうんちの出が今ひとつなのですね。
ここのところ冷えてきている事もあるので、動きが良くない事もあるかもしれません。また水分を意識的に摂るようにされていますか?油分も多少は必要になると思います。
食べ物で体は冷えることでもお腹の動きが良くなくなることもあると思いますので、温かいものを取るようさせてあげてみるのもいいのではないかと思いました。
すっきりしていなひが続いているようなので、お腹の張りということですし、かかりつけの先生にもご相談されてみてはいかがでしょうか?