4 1
ID: 61998
さつまいも 2019/10/22 04:53
現在3ヶ月半の男の子です。最近、手をよく吸うようになり、吸いたこのような物が3箇所できてきました。なんとかひどくならないようにしたくおしゃぶりを買ったのですが、おしゃぶりに吸い付きません。吸いたこの予防法おしゃぶりのなじませ方等ありましたらご教授お願いします。
違反報告

[助産師]
さつまいもさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがよく手をしゃぶっているのですね。
吸いだこができているということで、手で遊ぶことにはまっているようですね。
一緒に手遊びをしていただいたり、目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びの時間を増やしてみていただき、少しでも気をそらせるようにされてみるのはいかがでしょうか?
おしゃぶりに吸い付かないということなのですが、息子さんの今の好みが手になっているのかもしれませんね。こだわりなどがあってしゃぶっているのもあるかもしれません。おしゃぶりのなじませ方ですが、近くの置いておくようにしたり、ちょこちょこもたせてあげてみたり、お口のところに当ててみてあげたりするのを繰り返して様子を見ていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。