3 1
ID: 62155
新米 2019/10/23 20:02
3ヶ月男児です
今まで抱っこじゃなきゃ寝ず、ほんとにほんとに手のかかる子だったのに最近ミルクを飲んだら勝手に寝るようになりました
急にだったのでこれは普通にある事なのでしょうか
なにか問題はありますか
あと、哺乳瓶の乳首をサイズを上げてみたらあまり飲まなくなってしまいました。これはサイズアップが早すぎたのでしょうか
元々ミルクの飲みはいいほうだったので乳首を変えたことがストレスなのか、元に戻した方がいいんでしょうか
違反報告

[助産師]
新米さん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんがミルクを飲んだらすんなりと寝てくれるようになったのですね。
満腹中枢が形成されるようになってきた、変わってきたのかもしれませんね。
普通にあることではないかと思いますよ。
またうつ伏せ遊びなどをされていたりして、遊び疲れて寝てくれるようになったということもあrかもしれません。
哺乳瓶の乳首サイズをあげてみたということで、あまり飲まなくなったということなのですが、先ほども書かせていただいたように、満腹中枢が形成されるようになってきて、満腹なのがわかってきたので飲む量が変わってきたということもあるのではないかと思いました。はっきりとしたことはわからないのですが、試しに乳首を以前のものに戻してみての変化を見てみるのもいいのではないかと思いました。
いかがでしょうか?