うんちの回数について【助産師に相談(育児中)】
nukorin. 2019/11/10 21:45
いつもお世話になっています。
最近1歳0カ月の娘のうんちの回数が1日3〜5回ぐらいに増えたりとほぼ毎日つづいてます。
うんちの硬さや色は黄色で柔らかいのから水っぽい感じで予防接種の時に医師に相談したところ機嫌が良いので大丈夫とのことだったので様子をみてたのですがちょっと不安になりこちらに相談しました。
食事の量は子ども用のごはん茶碗に普通のご飯半分にその上に市販の離乳食のおかずをのせて丼風にして食べさせまだ足りないとぐずることがほぼ毎日ありもう半分ご飯をあげています。
よろしくお願いします。
• [助産師]
nukorin.さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ウンチの回数が増えていて、心配になりましたね。
医師からもお話があったように、機嫌がよくて、離乳食もよく食べていれば、あまり心配はなさそうです。
オムツからはみ出すウンチが複数回ある、お腹を痛がる、吐く、離乳食も水分も摂りたがらない場合には、受診して相談なさって下さいね。
助産師:在本祐子 2019/11/12 17:16
• わかりました!
お忙しい中ご回答してくださってありがとうございます(●´ ꒳ `●)
nukorin. 2019/11/16 15:21