ゲップについて【助産師に相談(育児中)】
まみぃぃぃい 2019/11/11 22:39
なかなかゲップをしてくれません。
なので吐き戻しが多いのですが、ミルクや母乳の履いた量が多いと、もう一度飲ませないといけないですか?
例えば60ml飲んで50ー60ml出てしまったとしたら、飲めていないってことですよね?
• [助産師]
まみぃぃぃいさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんがミルクや母乳を吐いた後についての質問ですね。
赤ちゃんは吐きやすい胃の構造になっているので、吐いた後も飲みたそうでしたらミルクや母乳をあげても大丈夫ですよ。
吐いた後も、まだ吐き気が続いていたり、飲むのを嫌がるようでしたら様子をみていただいて、少し時間をあけてからにしたり、次の授乳を少し早めてみたりして調整してみてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/11/13 09:36