3 2
ID: 63900
こと 2019/11/12 11:33
生後40日の男の子です
何しても泣き止みません
朝から夜までずーっと抱っこで置いたら秒で大泣き
他の人は仕事でほぼ私が家に1人です
ずっと抱っこだと家事もできません
おかしくなりそうです。
違反報告

[助産師]
ことさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが一日中、泣いていたりぐずぐずしていることがあり、お困りでしたね。
この時期は、赤ちゃんがまだまだ1人で生きていけないため、赤ちゃんの本能の中に抱っこされていたい欲求があります。
ですが、その泣きに100パーセント付き合う必要はありません。
それでは、ママさんの負担ばかりになってしまいます。
赤ちゃんを安全な場所に置いていれば、赤ちゃんから離れても構いませんよ。
ママさんがご自身の欲求の時間を取ってもよいですよ。
また厚生労働省が、赤ちゃんが泣き止まない時の対応について、動画で公開しています。ご覧になってみてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UCFblSCmHFCkHiFXsrcksuhA