3 1
ID: 64049
まきぽん 2019/11/13 20:58
もうすぐ6ヶ月です。
完ミルクで沢山寝るので1日四回しかあげれないのですが
一回の量が200のみません。
100の時が二回位あり、トータル600位です。
離乳食はおかゆ少しで途中で泣いてしまうのも悩みです。
もうどうすればよいかわからず
ご教授お願いします。
違反報告
• こんばんは!
7ヶ月の男の子のママです
私も完ミです
よく寝る子だと、ミルクを5回あげるのは厳しいですよね
息子は朝まで寝るので、私は自分が寝る前の23時頃に、起こしてミルクをあげるようにしています
息子はミルクの間隔を開けても大して飲む量が増えないので、こちらで時間を決めて、お腹が空いていなくても飲んでもらっています
ミルクを少し温かめに作ってみても変わりないですかね?
離乳食は急に食べるようになることもあるようですし、食べる練習だと思ってあげていれば、そのうち慣れてくるかもですね!
はるとママ 2019/11/13 21:36
ID: 442420
違反報告
• はるとママさん
ご返信ありがとうございます!
今、早起きしてなんとか五回飲ませるようにしましたが
一回の量はあまり増えません…
離乳食も全然食べず、早く食べてくれる日が来ることを願っています<(_ _*)>
まきぽん 2019/11/15 14:46
ID: 442810
違反報告

[助産師]
まきぽんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんがなかなかミルクを飲まないのですね。
一回に飲む量が増えないということなのですが、回数が増えることで哺乳量は増えるかと思います。
起きている時にうつ伏せあそびや時間を増やしていただき、遊んでお腹が空くようにしてみるのもいいと思います。また時間を見ながら起こして飲ませてからいただけるといいと思いますよ。
まだ6ヶ月にならないぐらいなので、少しでもたべてくれたら良しとされるのでいいと思いますよ。
動きが増えたり、食べることへのスイッチが入るようになればまた変わってくるのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。