2 1
ID: 64108
二児ママ 2019/11/14 15:19
赤ちゃん(4ヶ月)の体重の増えが
悪いのでミルクを足したいです。
1ヶ月過ぎた頃から哺乳瓶拒否が
始まり完母にせざるを得なくなりました。
久しぶりに哺乳瓶であげたんですが
案の定拒否されてしまいました。
哺乳瓶克服方法や違うあげ方など
ありましたら教えてください。
よろしくお願い致します!
違反報告

[助産師]
二児ママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの哺乳瓶拒否を克服したいということで、ご相談ですね。
二児ママさん以外の方にまず哺乳瓶で飲むのか試してみていただくのもいいと思いますよ。またスプーンやおちょこのような小さなコップであげてみるのもいいかと思いますよ。
そして母乳の回数も少し増やしてみてはいかがでしょうか?
飲んでくれるようになるまで、少しでも体重の増えをよくするために増やしてみるのも合わせてやってみていただけるといいのではないかと思いました。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。