2 1
ID: 64260
ひと 2019/11/16 13:20
1歳2ヶ月になる娘の肌についてです。
背中、足、二の腕がザラザラしています。
赤みや痒みはないです。
朝とお風呂上がりに保湿ミルクを塗っているのですが、なかなか改善されません。
お手入れ方法のアドバイスを宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
ひとさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのスキンケアについてのご相談ですね。
乾燥する時期になっていますので、お子さんの薄くデリケートなお肌は、トラブルが起きやすくなりますね。基本的には、清潔とたっぷりの保湿が必要になります。保湿は、お肌が乾燥している時には、こまめに保湿していただく方がいいかと思いますよ。また、保湿剤もワセリンなど、お肌を保護して、保湿力が高いものをお試しいただくと良いかもしれませんね。もし、たっぷりの保湿をお試しいただいても、なかなか良くならない場合には、一度小児科か皮膚科でご相談なさると安心かもしれませんね。