2 1
ID: 64374
さりぃ 2019/11/18 01:24
こんにちは!1歳1ヶ月の息子についてです!
夜~朝方まで、寝相がすごく悪く、布団がいつもかかっておらず、風邪をひいていまうのではないかと、とても心配になります
寝るときは、服を重ね着をして、スリーパーも着せています
夜、気づいたら何度も布団をかけていますが、10分も立たないうちに、布団がかかってない状態です。
何度もやっていると、起こしてしまい泣いてしまいます、、。
それと寝相で周りに体があたると、夜泣きも数回あります
夏は腹巻きして安心して寝かせられましたが、これからの冬はどう過ごしたらいいか不安になりました、、。
暖房と、加湿器をつけていますが電気代もかかり気になります。
何か、いい方法などありましたら、アドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m
違反報告

[助産師]
さりいさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの夜についてご心配なのですね。
基本的には、スリーパー着ていたらお布団はかけなくても大丈夫ですよ。足元は厚手のパジャマかレッグウォーマーで大丈夫かと思います。
スリーパーは、温かい反面、体温が上がってくると汗をかきやすく、布団をかけていると暑くなって寝苦しくなり起きてしまいます。
真冬の場合には、電気代は気になるかと思いますが、小さいお子さんがいる場合は、暖房を使用するのが良いかと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。