4 1
ID: 64620
トミー 2019/11/20 16:06
こんにちは。いつもお世話になってます。
1歳9ヶ月の娘ですが、ご飯はだいぶ食べるようになってきましたが、1日2.3回ミルク欲しがります。いいのでしょうか?体重は10㎏ですが、最近、腸の動きが悪いと小児科で言われました。ミルクのせいですか?ムラがあって困ってます。どうしたらいいですか?
違反報告

[助産師]
トミーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんがミルクを欲しがって飲んでいるのですね。
フォローアップミルクであると3歳まで飲んでもらってもとミルク缶に記載されていたりします。
お腹の動きが悪いのがミルクのせいなのかはっきりとわかりませんが、今まで飲んでいて突然なったということなのですよね?
冷えていることでもお腹の動きが悪くなることがあるかと思います。動きが悪くでムラが出てきているのか、ミルクのせいでムラが出てきているのかわからないのですが、少しミルクの量を減らしてみることは難しいでしょうか?
またかかりつけの先生にもどのようなことから動きが悪くなっていると思われているのか、確認をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。