3 1
ID: 64698
みこはは 2019/11/21 09:39
お世話になります。
先日受けた人間ドックで要再検査になり腫瘍が見つかったと病院から連絡がきました。
元々の持病が関係しており、不安要素があります。
詳しい話は来週ですが不安でいっぱいです。
悪性なのか、手術があるかなどまだ不明な段階ですができるだけ用意をしようと思っています。
現在8ヶ月の娘の預け先については区に相談しています。夜も預けることは難しいらしく主人が一時預かり等を利用して頑張ってくれる予定です。
もしも入院等で二週間離れる場合、私自身の母乳はどうなるか?戻ったときに飲んでくれないのでは?不在の間に主人は大丈夫なのか?離乳食はなかなか進んでいない状況でどうしたらよいのか…等を色々考えてしまいます。
この先娘の成長を絶対に見守りたいので今頑張って長生きできるよう踏ん張るつもりですが、何かアドバイスをお願いしたいです。
私の両親は他界し、主人の両親も高齢ですが義母は来てくれるよう依頼します。
娘の笑っている姿を見ていると涙が出てきて、一旦来週までは出来ることをして忘れようと思っていますが胸が詰まります。
違反報告

[助産師]
みこははさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
本当にご不安なお気持ちの中、投稿してくださいましたね。
お気持ちをお察ししますと、私も張り裂ける気持ちです。
詳しいご事情はわかりませんが、腫瘍の治療の必要性について、説明を受けるまではとても不安なお気持ちになることと思います。
色々なお気持ちが交錯しますね。
すでにお子さんのことなどは、自治体にご相談なさっているご様子でしたね。
早い段階に冷静に手配されていて素晴らしいですよ。
母乳に関しては、心配し過ぎずにいきましょう。
まずは身体の治療を優先です。
お子さんも、お子さんの月齢なりに生活の変化を理解して、保育園で離乳食を食べたりしますよ。
食べるべき食材だけは、事前に食べておく事が大切です。預け先の園に聞いておきましょう。
母乳は、仮に入院が必要となった場合、入院先に産科があれば、助産師が相談に応じてケアする事が可能なことが多いです。
ぜひ相談してみてくださいね。
またお気持ちに詰まる事があれば、どうぞいつでもご相談くださいね。