母乳育児やめたいです(泣)【助産師に相談(育児中)】
ジャムおじさん 2019/11/21 09:57
4ヶ月の赤ちゃん育児してます。
完母ですが最近母乳不足です。
哺乳瓶拒否されてしまったのですが
母乳育児に疲れてしまい何とか完ミに
したいです。おっぱいあげずにお腹
空かせた時に哺乳瓶であげましたが
やはりダメでした。
ミルクと哺乳瓶変えましたがダメです。
ギャン泣きばかりで結局おっぱいを
飲ませちゃいました。
母乳育児やめたいです…
授乳がストレスです…
どうしたら良いか分かりません
• [助産師]
ジャムおじさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
母乳育児頑張ってきましたね。
ママさんが授乳に対してストレスに感じる内容によっては、何か改善策があるかもしれません。
ですが、授乳自体をストレスに感じる場合には、やめてもよいですよ。全ての方が授乳を幸せと感じるわけではありません。ストレスに感じる方がいても自然です。
ママさんにとってよい方法を選択できるとよいですね。
今の状況からみると、完全ミルクにするためには、なかなか難しい状況かもしれません。
おっぱいの分泌に対してもどのように減らしていくかなど、専門家にご相談なさるようにして、乳腺炎が起きないようにしましょう。まずは近隣の母乳外来や助産院でご相談なさってみてくださいね。
助産師:在本祐子 2019/11/21 10:55
• ご意見ありがとうございます。
やはり完ミにするのは難しいですよね。
おっぱいの調子も良くないので
助産院に行ってみようと思います!
ジャムおじさん 2019/11/21 11:02